ブログ記事にNostrの投稿をウィジェットとして埋め込む方法

結論

https://embed.nostr.band を使うのが手っ取り早い。


きっかけ

リュック大捜索劇の記事をまとめながら、Nostrの投稿をブログでどう引用するか悩んでいた。
nokotaro.hatenablog.com

少し悩んでいたが、中々良い案が思い浮かばなかったのでNostrで相談してみた。
みんな色々なアイデアを出してくれたが、これだ!という物は無かったので一旦考えずに筆を進めていた。

www.youtube.com

後日、当時のNostrのタイムラインをNosarayで振り返る生放送を配信した後のこと。
放送を見ていた雪猫さんが「Nostr.bandが便利だよ」と教えて下さったので、早速使ってみることに。

課題

雪猫さんの投稿を埋め込もうとしたら上手く表示されない現象に遭遇。
(特定のリレーから投稿を取得するオプションも使ってみたがダメだった)

大事な投稿を引用したい時には、NosTxのURLを添えてあげるのが親切かも。
https://nostx.shino3.net/note196t6p0rj0ekk66kef8maxymyv7yykukusj5s0n7k7vfqa7swxlzsmv8kn0

他の案

イデア下さったみなさんありがとうございます!